埼玉県東松山市から不定期発信中!
神谷タイヤ店長さんのお弁当日記の中で先日、「かきあげ丼」が登場しました。

「かきあげ丼」は私の大好物です。キングオブ揚げ物じゃないかと勝手に思っております。

自宅で食べられればベストなのですが、メタボ+高LDLなんで自宅では禁止です(T_T)

なので以前、深谷に住んでいる時によく食べに行っていた店にいきました。

その名は「ドライブイン食堂 のび太」。

17号バイパスと新上武道路の分岐する交差点にあります。住所は熊谷市別府です。

150人ぐらい入れる大きな食堂で駐車場も大型トラックが何十台もとめられます。

まさに運送業のオアシス。赤帽車だとあまり広さは関係ありませんが・・・

ここは安くて早いのが魅力。。メインはうどんですがモツ煮やカレーなどもあります。

でも一番のお目当てはコレです。

s-CA360107.jpg
かきあげ丼 単品 380円 

おすすめは冷やしうどん&かき揚げ丼セット 650円 です。 

下のごはんが見えないほど巨大なかきあげが乗っております。

サクサク・・・・・・・・・じゅぅぅぅじゅわぁぁぁぁ・・・・ちょっとラーディッシュな感じですが。
久しぶりに油っぽいものを食べると美味しいです。外側はサクサクで内部は少ししっとりべっとり系です。単品でかきあげオンリーというのもありますがもっと巨大なかきあげがやってきます(笑)

ここはうどんがメインなのですがうどんはまあまあです。シコシコはしてます。

近くにきたらぜひ立ち寄ってみてください。ここのかき揚げ丼&うどんセット600円を食べれば晩御飯は必要ありません。かなり腹持ちが良いです。食べ過ぎるとメタボまっしぐらになりますのでご注意を。

おすすめです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しかし…でかいっすねー。見てたら、ハラヘってきたヘヘヘ(笑)そういえば以前に深谷市と熊谷市の境辺り(住所は熊谷市)上越新幹線と高崎線?に挟まれた辺りに工業団地ありますよね…よく荷物が出てたんですよ考えてみたら近くですね。もし荷物が出たらジョニーさんに連絡しますので!!飯でも、一緒に食べましょう…それと、茨城県までの帰り荷もヨロシクです(笑)
2009/07/03(金) 22:29 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんこんにちわ。埼玉北方面に来られたらぜしぜし寄ってください。
帰り荷のお土産はありませんが(T_T)スーパーかきあげのお土産ならば。
自宅近辺だとすぐ近くに東松山工業団地なるものがありますので。。。
2009/07/04(土) 11:27 | URL | ジョニー #-[ 編集]
うぉ~、美味しそう。
しかもメチャクチャ安い!
食べてみたくなりましたよん
2009/07/04(土) 15:40 | URL | タダアキ #mHJMR.sk[ 編集]
タダアキさんこんちわです。
ガマンできずに行ってしまいました。配達でこっち方面にいったら食べてみてください。カキアゲのみお土産も可能です。
2009/07/04(土) 17:48 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/46-18e1d7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
