埼玉県東松山市から不定期発信中!
今日はまたちょっと変わった仕事だったので書いてみます。

埼玉県北部の某町に開店する有名パチンコ屋さんにて新品のパチンコ玉を大型トラックから卸して搬入。そして、箱から出して店内の玉出し機?に入れる作業です。
玉の数はおおよそ250万発ぐらいです。。
一箱に5000玉入っているのですが結構重い!!
足に落としたら多分骨折します。

ひたすら箱から開封して機械へ玉を入れていきます。ザラザラザラザラ・・・・・

パチンコはもう15年以上やっておりませんが最近のパチンコ屋さんはスゴイですね。
パチンコの機械もデジタルです。チューリップや戦闘機がパカパカするタイプはもうないようです。

エヴェンゲリオンのパチンコ機がなかなかおもしろそうです。やってみたいなと思いましたが一日の稼ぎがあっという間になくなってしまいそうなので・・・無理です。

新品のパチンコ玉を見る機会なんてなかなかないですよね。。。
ピカピカつるつるでよく転がりそうです。

コメント
この記事へのコメント
マタマタ~面白いお仕事でしたね~現在わたしも年に1回か2回の宝くじ以外はギャンブルは一切やめましたそれとタバコもやめましたしかし酒はやめられませんね……………。平日は、なかなか飲めないけど赤帽業も言ってみれば隙間産業で何でも屋…みたい…走るだけが仕事じゃないですから、この先!目先を変えた商売もいいかも!?
2009/07/09(木) 21:54 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんこんばんわです。
タバコとビールはやめられないですね(笑)
次の日仕事が入っている時だけ飲めるビールは格別です。
やっぱり隙間産業ですよね~。なんか考えてみよう^^
2009/07/09(木) 23:47 | URL | ジョニー #-[ 編集]
二度目の書き込みになります。

パチンコ玉の搬入作業ですか?以前、パチンコ本体の搬入作業はやったことあるのですが、パチンコ玉は扱ったことないです。けっこう重労働だったみたいですね。ジョニーさんも腰を痛めないよう気をつけてください。
2009/07/10(金) 06:37 | URL | アブラヤ #Mtji3Fug[ 編集]
返事おそくなりました。コメントありがとうございます^^
今になって筋肉痛になりました。。以前、腰を痛めたところがクセになっているので
ギックリが怖いですね。一箱自体はものすごく小さいのですが重量がものすごいで油断するとグキっていきそうです。
2009/07/10(金) 23:42 | URL | ジョニー #-[ 編集]
初めまして。
新台のパチンコ台見られてうらやましいです。パチンコ玉って重たいですよね…怪我がなくてよかったです。
2009/07/18(土) 10:46 | URL | パチンコ パチスロの真実が知りたい #-[ 編集]
パチンコさんはじめまして。
パチンコ玉があまりにも重いので驚きました。
エヴァの台がたくさんありました。全部電気が入っていたのでにぎやかでした。

2009/07/18(土) 13:21 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/48-d6264e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
