埼玉県東松山市から不定期発信中!
昨日は暑かったですね。。。

藤沢市まで緊急配送で行ってきました。超緊急ではなく納品の時間まで大分ゆとりがあったので下道です。

日中は日差しは強くなかったのですがジメジメのむーしむーし、エアコンは節約のため、油汗ダラダラ。

飲んでいたクールな缶コーシーもすぐにホットに変わり・・・とてもマズイです。

無事に納品も終わり、帰りはすぐ近くのビーチへ直行です。

以前、三浦半島へ行った時にビーチへいけなかったので今回はなんとしてでも寄ってきたかった。

私の大好きな漫画 「湘南純愛組」でよく出てくる 「辻堂海岸」へ行きました。約15分で到着。

来る途中は暑くて穏やかだったのですが海に近づくにつれ、なぜか暴風です。

s-CA360126.jpg江ノ島が砂嵐でかすんで見えます。

荒れ狂う海・はげしい砂嵐で辻堂ビーチには人っ子ひとりとして存在していませんでした(T_T)

Tシャツとサンダル姿でビーチに入った瞬間、砂嵐で全身砂まみれです。汗をかいていたのではりつきました。 とりあえず、砂浜を歩いて写真でも撮ろうと波打ち際へ・・・

誰もいないのでスッポンポンで泳ぐことも可能でしたが、今日はサーファーすらいないぐらいの荒波なので、足をぬらすぐらいにしよう。

しかし、不意の大波で膝上15cmぐらいまでズボンがぐしょぐしょになりました(T_T)
また砂嵐でぬれたズボンが砂まみれに・・・

来なきゃよかった・・・本当に心から思いました。

予定では辻堂~茅ヶ崎サザンビーチなどの観光も考えていましたが体が気持ち悪いのですぐに帰りました。

帰り道はあまりにも砂と塩でベタベタで気持ち悪いので結局エアコンを使ってしまった・・・なんのこっちゃ

家についてニュースみたら渋谷で強風により木が倒れたりしたそうですね。
確かに海沿いは荒れてましたが内陸へ行くにつれて穏やかになりました。うーむ。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ビーチに入った瞬間、砂嵐で全身砂まみれです

笑ってしまいました(失礼)

ずい分前に折角買ったフランクフルトが風で砂まみれになったのを思い出しちゃいました。

2009/07/11(土) 09:35 | URL | タダアキ #-[ 編集]
耳の中まで砂まみれでした。

海沿いの道路も砂がひどかったので近隣の家はすごいと思います。
2009/07/11(土) 12:21 | URL | ジョニー #-[ 編集]
納品前じゃなくて良かったですねー(*_*)ベタベタ…ざらざら…大変でしたねぇ。私の仲間の赤帽さんは荷台に折りたたみのサマーベッド積んでますよ…釣竿を積んでる赤帽さんもいますよ…みんな仕事しろっ
2009/07/11(土) 13:57 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
もし、帰り便ひろえてもベタベタじゃ不味かったですね。
これから気をつけよう・・・
2009/07/11(土) 19:11 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/49-218d1cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
