埼玉県東松山市から不定期発信中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやぁ・・・いつか経験するかなぁ・・・と思っていた「仏壇の運送」を本日経験いたしました。

結構、仏壇の運送依頼は多いのか少ないのか分かりませんが。。。

仏壇は普通の木製タンスとは違いますから・・・ 緊張します・・・

前日に我が家の仏壇をみながらイメージトレーニングです。

「ジャバラ」や「プチプチ」などの養生用品を積んでいざ、お客様のご自宅へ

すでにお客様が仏壇を動かしており、予想以上に大きく・重い!!!
かなり年季が入っているご仏壇ですが作りはしっかりして立派です。
我が家の仏壇がちょっと貧相に見えます。

一人ではとても運べないのでお客様にお手伝いいただき、荷台へ・・・無事固定も終え出発。
精密機器の運送にくらべると壊れにくいものではないのですがちょっとビクビク運転でお届け先へ

お届け先は門から玄関までの階段がちょっと幅がせまくカクカクしていたので苦戦!!!
ドアの入口もギリギリのサイズだったので超慎重に・・・

短時間で汗ダラダラです・・・引越の時は違う緊張感です。「仏様を祀る壇」ですから当然ですね。

かなり緊張してしまいましたがとても良い経験が出来ました。ありがとうございました。

今週はかなり忙しい!と予想してましたがヒマでしたね・・・マズイですね・・・

デカイ閑古鳥がガァガァ鳴いてます(T_T)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョニーさんドウも\(^_^私も1回だけあります…
仏壇の配送…その時はお客様がある程度まとめてくれていて、積んだのですが配送先がおばあちゃんでして…どこに何がついていたのか?何がどこへぶらさがっていたのが全然わからず大変苦労した思い出があります…重いしね~
私は老人ホームに配送でした…。
2009/07/26(日) 23:19 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
今回のケースでは仏具など中身のものの取り外し・設置はお客様がやられるということなので
助かりました^^
仏具の設置までは最初の状態を知らないと出来ないですねー。さすがあっ急さんですね。
2009/07/27(月) 22:04 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/53-f68971f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。