埼玉県東松山市から不定期発信中!
仕事で某花火大会会場へ行きました。

大会会場で使用したテーブルや飲料水販売用の大きな容器や備品などを積んで依頼主さまの会社まで。

ちょうど、花火大会の一番盛り上がっている時間の指定だったのでメチャクチャ混んでおりました。
道路も人だらけでチョロチョロとしか進めません・・・
イライラして、クラクションとプーと鳴らしたい!!と思いましたが、この群集の中でクラクションを鳴らしたら・・・怒って赤帽車を転がされて川へ放り込まれてしまいそうです。

渋滞の中、目の前でデッカイ花火がドコーン・ドコーーーン。久しぶりです。
s-CA360199.jpg花火の燃えカスが赤帽車のホロを焦がさないか少し不安でした。
本当に花火の真下ぐらいまで行きましたから(笑)

花火のアナウンスも近くだったので初めて聞くことが出来ました。
アレって聞いてると結構面白いですね。

「次の花火は株式会社○○○です。(以下省略)」 

ヒューーーーーーーーーーーーーーーーードン。パァァァン。 え?一発のみ・・・・・????

「次の花火は○○○おじいちゃんの90歳のお祝いです。孫一同より・・・(以下省略)」

孫一同じゃ・・・予算も少ないだろうから一発かな。。。。と思いながら発射を待ちます。ドキドキ・・

ヒュューーーーーーーーーーーーーーーーードンドンドン!ドゴーーーーンドゴーーーーーン。
ドッカンドッカンズゴーーーーーーーンズゴーーーーーーーーーン。

孫一同すごいです。今までにないスパークです。おじいちゃんもさぞかし喜んだでしょう!!!

私が住む東松山市でも花火大会があるみたいなので行ってみようと思います。
アナウンスを聞きながら花火を見るのは楽しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕事とは言えどもスゴいですね!!
たしかにホロに火の粉がついたらと思うとちょっとコワイけど…
また花火大会のたびに
荷物があるといいですネ土浦市の花火もスゴいですよ是非とも
2009/08/02(日) 23:13 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
こんばんわ~
花火大会の度に依頼が来るとウレシイですね~。
今週末は熊谷の花火大会なので楽しみです。
2009/08/03(月) 23:27 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/55-361f58a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
