埼玉県東松山市から不定期発信中!
赤帽を開業して7ヶ月目に突入です。

仕事は少し慣れてきました。
でも毎日色々なケースにぶち当たるので日々勉強です。まだまだです。

ちょっと慣れたというか鍛えられたのは「長時間連続走行」に耐えられる体と精神力です。
以前は2時間ぐらい連続走行するとハッキリと疲労感で出てきましたが今は3時間~4時間はノンストップで走っても大丈夫になってきました。やっぱり走行後はスゴーク疲れますけどね・・・
慣れてくるともっと長時間走っても平気になると思います。

まだ慣れていないこともあります。それは「トイレ」です。
自動車レース用語に「タイヤマネージメント」なる言葉がありますが
運送業ではきっと「トイレマネージメント」って感じでしょうか。。。

私はトイレタイムのタイミングがものすごーくヘタクソです。
そのせいで今までに何回、窮地に立たされたことでしょう・・・・

一番の問題は「東京23区」です。このエリアでトイレに行きたくなったら悲劇です。
駐車するのは危険だし、コンビニに車が止められない・止めにくい・・・

先日、都内で仕事を終えた後にどーしようもなくなって車でトイレを探しました。。。
丁度、あたりにコンビニもなく、ウロウロ・・・・・・汗がダラダラ・・・

「神社発見!!!!!」

急いで車を横づけして神社の中へ行くがどこにもトイレがありません!!
多分、土地も狭いのでトイレを省いたか!!! 怒りながら他のトイレを探します。。。。。

今度はナビに公園発見!!!!!ここなら絶対あるだろう。。
でも公園になかなかたどり着けません。「一方通行スパイラル」です。
だんだん、汗が冷たい汗に変わっていきます。。絶対膀胱炎になる!そう思いました。

なんとか駐車できそうな場所へ(もちろん駐車禁止です)
トイレまで200メートルはありますがダッシュです。最後の力を振り絞って・・・
このときは「これで駐車禁止を食らってしまっても仕方ない」 そう思いました
無事に用を足した後はこの上ない至極の瞬間です。

都内を通過する時(とくに環八)や都内へ納品時に「ドラマ」が多いです。

皆様のグッドなトイレマネージメントを教えてください!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でーす

私の場合は、たいがい
常磐道~首都高のパターンですので…守谷SAで必ずトイレに寄ります

それで都内配達の場合は、お客様の所でトイレを借りるか都内も結構…公衆トイレが探してみるとありますよたしかに車を停めるのが大変ですけどね~

冬の寒い時期は辛いですね…

とりあえず…配達が終了したら、我慢しないで、お客様に一声

『トイレ貸して下さい!』
2009/08/08(土) 21:24 | URL | あっ急 #-[ 編集]
あっ急さん、どーもです。

お客さんに「トイレ貸してください」と頼む・・これは思いもつきませんでした!
あと行く途中のSAで、あらかじめ用を足しておけばいいんですね。

早速、実践してみますね。ありがとうございます。
都内ではあまり駐車したくないので(笑) 都内の安全なトイレポイントを探してみます。
2009/08/08(土) 22:41 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/57-a0ca0f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
