埼玉県東松山市から不定期発信中!
今月に限っては荷物のお届け先が「学校」が多いです。
小学校・中学校・高校・専門学校・大学・・・・ですかね。。。。
やはり、夏休み期間なので生徒がいないこの期間中に校内の改修工事などが多いのだと思います。
お荷物も「電設関係のもの」や「セメントや接着剤」「イスや机の部品??」などがほとんどです。

うーむ。学生時代にはいつ工事やってたのかなんて考えたこともなかったですね。

今日は運良く、都内の配送終了後にGPSの「空車走行」でもう1件お仕事もらえまして・・・

赤帽でいう首都圏エリア(埼玉・東京・千葉・神奈川)をグルっと回りました。

埼玉(東松山)⇒東京⇒神奈川⇒東京⇒千葉⇒埼玉。。。

1件目が一般道のヒドイ渋滞のお陰で納品時間に余裕がなくギリギリで到着。
(主要幹線道路が工事が多くてスゴク混んでいました!!)
ホッとしながら帰っている途中で次のお仕事が。。。
現在地からはそれほど離れていないのですが大都会なので思ったより移動に時間がかかります。
なんとか2件目のお客様の所へ着くと、どうもかなりお急ぎのお荷物のよう・・・
これは急がなければと・・・首都高湾岸線を激走です。
気分は「湾岸ミッドナイト」なんですがリアルでは速度は出ていません・・・ドンガメです。
どうも海からの風が強くて・・・いまいちです。
千葉の現場(これも学校)につくとお客様が外でまだか・・・まだか・・とお待ちになられておりました。
無事に納品できてホッっとしました。

帰りは久しぶりに16号バイパスを春日部方面に向けて北上です。。
千葉~春日部間の16号線はもう10年以上走っていなかったので環境の変化に驚きました。
見知らぬ電車が走っている!!と思うと「つくばエクスプレス」です。はじめて見ました!

「この電車はあっ急さんの住む都市へ行くんだな。。。」とか考えてしまいました(笑)

久しぶりの16号線は楽しいです。。

昔、大宮市に住んでいた時に「九十九里海岸」へ行く道路として使用していましたし、真夜中、悪友TSとYSにトヨタのマリノという車でこの16号線を通って「九十九里海岸」へ強制的に連れさらわれた思い出も・・・・(笑)

当時、トヨタマリノのCMで「海へマリノ~♪」ってキャッチコピーだったと思います。
ハタチぐらいの時は周りでクルマを保有している友達はいませんでしたから・・・
遊びに行く時は悪友TS君の「親のマリノ」で「海へマリノ~♪」です。
深夜、ほぼ強制的にマリノへ乗せられて・・・・しばらく無言・・・・
16号パイパスを大宮から春日部方面へ・・・
春日部を過ぎたあたりで「ねぇ?ドコに行くの?」と聞く・・・
ニヤっとして「九十九里」とつぶやく・・・
「おい!おろせ!!!!!」と叫んだけど・・・明け方には九十九里海岸で遊んでましたw


そんな色々な思い出の詰まった16号線と「マリノ」と「MAXコーヒー」でした。
昔はMAXコーシー買いに古河とか野田まで行ったんです(笑)売ってなかったから・・・

すいません、訳のワカラナイ長文グダグダ記事になっちゃいました!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~長旅でしたね…
そのうち私とスライドする日がきますねーきっと!

8月29日~30日は、
『まつり…つくば』が開催されます。
良かったら…つくばエクスプレスでお越し下さい(^-^)/

地元、水守友和會も参加で、つくば市内の一番にぎやかな祭りになります!!

まだまだ暑いですが
暑さに負けず頑張って下さい
2009/08/20(木) 08:33 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんこんにちわ。
いやーあっ急さんとのスライドも日々の仕事の楽しみになりますね。
動揺して携帯電話のボタンが押せるか心配です。
29日は東松山もかなり遅い花火大会です。
はじめて見るので楽しみですが多分ささやかなものなのかな・・・と
2009/08/20(木) 10:57 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/60-8e65f6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
