埼玉県東松山市から不定期発信中!
東松山に・・・ついに大型ショッピングモールが出来ます。

その名は「ピオニウォーク」・・・ピオニというのは東松山市の市の花「ぼたん」のことらしい。

大型スーパー「アピタ」をベースに専門店が120店舗はいり、「ケーズデンキ」も入るらしい。

来年の春にオープンなので現在は急ピッチで作業しております。
CA360242.jpgちょっと写真が切れちゃったけど、もっとデカイです。

場所は東松山市の高坂地区、国道407パイパスの高坂駅付近です。
広大な田園地帯にドカーーーーンと作っております。

東松山はちょっと買い物するのに不便な街だな・・・と思っていたので大型モールが出来るのは
便利でウレシイのですが、田舎な風景が少し減ってしまうのもさみしいなぁ・・とも感じます。

完成したらこの周辺は渋滞しそうですね~。。。いやー心配です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~ 凄いのが出来ますね
今は郊外に車で行くタイプの大型店がどんどん出来ますね

そのぶん、街中が不便になっていくような気がするのは僕だけかな?

でも、大型店に行くと結構面白いんだよな(汗)
2009/09/04(金) 18:18 | URL | タダアキ #-[ 編集]
タダアキさんこんばんわ。
確かに郊外に出来ると街中が不便になりますね。
潰れちゃうお店も出てくるだろうし・・・
でも遊びにいくのは楽しいんですよね。
2009/09/04(金) 20:05 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
つくばにも
「イーアスつくば」
(かなりでかいっす検索してみて下さい!もしかしたら関東一デカイかも!)
あともうひとつ
「LALAガーデンつくば」
という大型ショッピングセンター…
大洗町と阿見町には
「アウトレット」が進出
その他…土浦市や下妻市にはイオン…
守谷市には
「ロックシティ守谷」等々…
その他にもまだ沢山

こんな茨城の田舎でも(笑)どんどん進出してきてますねー

お客さんは、いいけど~
近くの中型ショッピングセンターや商店街の方々は、大変でしょうね
2009/09/04(金) 22:21 | URL | あっ急 #-[ 編集]
あっ急さん、思い出しました。
以前、つくば市に行った際にこの施設の横を通り、ぶったまげたのを思い出しました。
立派なモールですよね~阿見のアウトレットもCMでよく流れてました。




2009/09/05(土) 13:53 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/64-e4dfda33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
