埼玉県東松山市から不定期発信中!
今年の春にホームセンターで買った10匹のメダカくん達と3本のホテイアオイのその後・・・・・・・・

CA360243.jpg

最初は写真左の睡蓮鉢だけだったのですが今は増設・増設・増設で8個の養殖センターに!

4月のスタート時
s-CA360081.jpg


ヒメダカ(黄色っぽい) 10匹
ホテイアオイ草  3本
マシジミ   10匹
巻貝?  10匹

9月 現在

ヒメダカ  計測不能(おそらく200匹以上)
ホテイアオイ草   20本以上
黒メダカ(まじっていた) 6匹ぐらい
白メダカ(もらってきた) 3匹
マシジミ   測定不能??
巻貝     うじゃうじゃ・・・

熱心に毎日毎日メダカの卵取りに熱心になっていたら増えすぎてしまいました・・・困った困った。
近所のチビッコに分けたりしたのですが。。。ヒメダカの里親募集中です。

ヒメダカが増えすぎてしまったので、これからは黒メダカと白メダカの繁殖に力をいれます。
これ以上は養殖場を増やしたくないのでほどほどにですけど・・・・

これから飼ってみようと思う方は無料でお分けいたしますのでご連絡ください。
ヒメダカとホテイアオイのみです~白・黒メダカはNGです。



コメント
この記事へのコメント
僕のところも凄い事になってます
卵の採取は止めたつもりでも、ホテイアオイの根を整理する時などに切った根をバケツに入れておくだけで増えてしまいます。

今日にでもアップしてみますよん。
2009/09/08(火) 14:04 | URL | タダアキ #-[ 編集]
どんどん増やして~
拡大かくだーい~
☆新しいビジネス☆
赤帽と二足のわらじ…
ジョニーさん…
そのうち、自社ビル
2009/09/08(火) 15:52 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
タダアキさんこんにちわ。
すごい繁殖力ですよね~
来年あたり違う血筋もいれないとならないので
お見合いしましょうか(笑)
2009/09/08(火) 18:02 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
メダカをビジネスですか・・・
もっと広い土地があれば・・・と考えたことはあります。
まだ趣味の領域なので珍しい種類を集めて繁殖させてみます。
メダカの通販って難しそうですよね。死んじゃいそーで。
あっ急さんも東松山に来られた際はメダカ50匹ぐらい包みますので
お子さんのお土産に!
2009/09/08(火) 18:06 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/65-1a3bcf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジョニーの脱出大作戦の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ジョニーの脱出大作戦」へ!
2009/09/08(火) 04:28:48 | ジョニーの脱出大作戦
