埼玉県東松山市から不定期発信中!
生まれてはじめて和歌山県に行きました。赤帽開業8ヶ月目で長距離記録更新です。
先輩赤帽さんからのお仕事なので何をどこどこへ運んだなどは書けませんが
納品時間が月曜の朝だったのでちょっと余裕をもって日曜の夕方4時あたりに和歌山へ向けて出発。
ルートは東松山~圏央道~中央道(岡谷JCT)~名神(吹田JCT)~近畿~阪和道~現地
しかし自宅がインターに近いと便利ですね。2つある信号につかまらなければ3分で高速に乗れます。

八王子JCTから中央道へ岡谷JCTをめざし激走!(90キロぐらいですが・・)
日曜の夕方なので東京方面は大渋滞です・・・ずーっとつながっています。長野方面はスッカスカ。
「いや~上り方面は気の毒だね~」なんて大渋滞を横目に余裕ぶっこいて走っていると・・・・

韮崎~長坂 事故のため通行止め・・・・・・・・・・・の表示が!!!!!!!!!!!!

うそ・・・・・・・・今地点から40キロぐらい先なのですがどうやら通行止めの様子。
とりあえず近くのPAへ入って様子をみることに。
かすかに高速道路情報のラジオが入ります。
「がぁぁぁぁぁぁ・・・じぃぃぃ・・・2台の乗用車・・・衝突事故・・・作業のため・・・ガァァ・・間がかかります」
どうやら韮崎~長坂間で2台の乗用車が衝突して人命救急や車の撤去やらでかなり時間がかかるらしい・・・通行止めにするぐらいだし人命救助ではかなり大きな事故のようです。負傷者の方も大きなケガや死亡事故でなければいいのですが。

とりあえずまだ時間はたっぷりあるし、高速道路1000円区間を考えて走っていますので降りることもできません。通行止め解除までPAで時間をつぶすことにしました。
大渋滞しているのをあざ笑った罰ですね。。。
CA360262.jpg甲府盆地を見下ろしながら途方にくれています・・・まだスタートから120キロ地点。先は長いです。

2時間~3時間経過後・・・・寝たりタバコ吸ったり・・・・ラジオ叩いたり(笑)受信不能・・
時間がたっぷりあるんですけど、待っているのが不安になりもう少し先に進もうと出発です。

出発後、またラジオを受信  「ガァアアアアアアア・・・・プップッ・・・まもなく解除される模様」
おお、なんとか通行止めが解除されるようなので先を急ぎますが・・・案の定、大渋滞です。

その後なんとか大渋滞をぬけて中央道~名神道を激走!
京都をぬけ大阪へ・・・茨木で高速道路をおりて西の大都会 大阪の町をぬける。
ここも深夜だというのに眠らない街なんですね。。。タクシーウロウロ。パトカーウロウロ。
信号無視の若者のバイクや歩行者の信号無視。なかなかデンジャーな繁華街です。

夜で景色がまったく見えないのが残念ですが堺~岸和田をぬけて和歌山県へ。

予想外の通行止めで少し予定が狂ってしまいましたが早く出発したおかげでだいぶ早く現地へ到着。数時間後、無事に荷物を納品して仕事完了です。

行きにかかった距離は約650キロ・・・遠いですね。。。
カーナビやネットの「NAVITIME」で計算した距離が650キロだったのに走っているうちにだんだん誤差が出てきます。たぶん10キロほどは増えています・・・いままで100キロ以内だとあまり気が付かなかったけど長距離走ってみると誤差1%~2%が気になりますね。うーむ新たな発見です。

後編は帰り編です。グダグダの長文ですみません。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長旅お疲れ様でした

事故通行止等々を予想しながら余裕を持って走行…良かったですねー(^-^)/
さすがプロですね…(^-^ゞ
それとカーナビ等による…予想距離は実際に走れば…走れば走るほど違ってきますよ…
私も、以前…仲間と色々と距離をはかった結果…
カーナビの機種にもよりますが…
25キロ位で1キロ増えます…
ですから…
100キロで4キロ
200キロで8キロ
300キロで12キロ
400キロで16キロ
500キロで20キロ
位の誤差がでますね~
(-.-)Zzz・・・・
2009/09/16(水) 09:37 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
通行止めは焦りました・・
納品時間の15時間前に出発して早いかな・・と思いましたが良かったです。早いに越したことはないですね^^
ウチのカーナビは誤差が少ない方ですね。あらかじめ多めに見積りをしないとダメですね。
2009/09/16(水) 18:07 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/67-f6c510a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
