埼玉県東松山市から不定期発信中!
今日は個人のお客様のお宅へ訪問いたしました。
飯能~川崎市まで机セット一式の配送です。
エレベーターが一人乗りの小さなタイプでしたので3階まで往復いたしました。
2ヶ月間仕事してなかったブランクもあり、すぐゼイゼイと息切れしてしまった。
お客様に悟られてはいけませんから涼しげに涼しげにとがんばりましたが汗がダラダラ・・(体はウソつきません)

川崎市までの道中、たぶん狭山のお茶畑がキレイだったので信号待ちでパチリ
s-CA36000211.jpgのどかです。

昼間はあたたかくてのどかでしたが、支部から深谷へ向けて帰る時は風が強く。
あまりにも恐怖で40キロぐらいでトロトロ帰りました。
さいたま市の街中にいた時には風強いなぁとあまり気にしませんでしたが

川島町から吉見の広域農道はまわりに風をさえぎるものがなく、ダイレクトに風が当たるのでハイルーフ幌車の恐怖を知る事が出来ました。
前方から風があたるとスピードが出ず、横から風があたると・・・対向車線に飛び出します!
現在、スタッドレスタイヤを履いているのもあり、余計にふんばりがきかないというかなんというか・・・
今まで乗用車しか乗ったことのない人間にはまず分からない恐怖です。

たまに突風が吹くと対向車線に出てしまうので予測ステアを当てます。
最終兵器は先輩組合員さんから教わった4WDスイッチを押して4輪駆動で走行です。(これは効果的)
今日は後ろの車の方たちは私の車がフラフラしているので距離をあけて走っておりました。
あまりにも申し訳ないし、こちらも速度があげられないので何台も直線でゆずりました。

サンバーのエアロないかなぁ~と考えてしまいました。
キャビンの上につける整流板のようなものがあるんですが高いんですよね。ちょっと欲しい!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/8-80e61f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
