埼玉県東松山市から不定期発信中!
赤帽業・・・携帯電話が仕事の生命線です。

とくにGPS配車システム装備の携帯電話なのでいつも一緒です。

おトイレ・お風呂・寝る時も・・・

いつ鳴るかわかりません・・・深夜・早朝は少ないですが鳴ったことはあります。

深夜の3時ぐらいに「バイク運送の見積りを教えてください」とお電話いただいた時は驚きました・・・が、寝ぼけながら受け答えしたこともあります(笑)かなりお急ぎのようでした。

こないだはちょっと近所の床屋で髪を切ってもらっていたら・・・緊急配送のお電話が!
幸い髪は切り終わり、顔剃りの手前だったので剃らないで散髪終了。(家のシェーバーで仕上げ)
もし、バリカンが中途半端に入っている状態だったら・・・さすがに無理ですね^^;;;

赤帽業10ヶ月目・・・最近なんとなく思ったのは、この仕事「歯車」がある気がします。
どんな職種でも同じだと思いますが赤帽業はとくにあるような感じで。

歯車がうまく噛みあっているとタイミング良くことが進んでいくんですが、何かのきっかけで歯車が狂い始めると大きく狂ったり、少しづつ狂いはじめたり・・・・奥が深い。
上記で書いた床屋の最中にお電話とか深夜のお電話は「歯車の良い状態」だと思います・・きっと。
「歯車の狂った状態」は仕事がたくさん重なってしまったり、逃してしまったり・・・まったく仕事が入らなくなったり。。。
10ヶ月の間に「歯車が狂い始めた」キッカケは何だったのだろう・・・と考えたところ。思い当たるのは・・・たまたま休んで「お出かけ」「旅行」をした時に仕事を受けられなかった時。
または仕事が集中して重なったその後。
その後、しばらくヒマだったような・・・・  よくわかりませんが(笑) 実に奥が深いです。。。

狂うキッカケがあるなら・・・きっと調子をよくするキッカケもあるはずです。
まだ良くわかりませんが風向きを変える秘訣・・・営業努力もそうですがそれ以外の何か・・・

最近、歯車が大きく狂うのが怖くて休日はとっておりません^^;;;;
逆に休んじゃって流れを変えるのかな。。。
休みにしちゃっても良い日もありますが何故か落ち着かなくて。。
電話の電源切れません><

年内は出来るだけ無休でがんばります!
なんだか分からない内容ですみません・・・





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨年の事でした


子供の運動会の真っ最中に緊急電話
それも引っ越し
その上…その日


運動会でさんざん走って
引っ張って~くたくた


その後…夕方から
2F~4Fエレ無し


めちゃくちゃ~
疲れました~(;´д`)


話せばキリがありませんが私は自分のスケジュールの隙間に仕事を入れる事が多くて
やっている時は、かなりツラいんですが
終了した後の爽快感!!
最高ですね!!


確かに…かなりの
携帯依存性です(*_*)


隙間産業
毎日…その繰り返しです
今日もそうなんですが…
(あっ急走行日記をお楽しみに!!)
2009/11/08(日) 10:45 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんこんにちわ。
運動会の後に2F~4Fエレなしの引越・・・・さすがあっ急さんです。
スケジュールの隙間にうめていくことがまだ慣れていなくて。。。
タイトな日はいつもギリギリですが終わった後の爽快感はたまらないですよね。

今日のあっ急日記楽しみにしてますよ~
2009/11/08(日) 10:59 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
確かに!波動というのかな。大波、小波、凪。でも、私の場合「ツイテル」!「これで大丈夫」!と口にだすようにしてるんです。
2009/11/09(月) 11:07 | URL | ひらやま #-[ 編集]
ひらやまさんこんにちわ。
なるほど・・・深いですね^^
「もうダメかな・・・」とか負のオーラびんびん出しちゃうと
余計ダメになっちゃう気がします。
やはり前向きなハートが大事ですね
2009/11/09(月) 12:29 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/85-7a9d6c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
