埼玉県東松山市から不定期発信中!
いや~寒いですね。。

いつ交換しようと悩んでいましたが交換しちゃいました。スタッドレスタイヤに。

これで冬型超爆弾低気圧が来ても・・・または雪国への緊急配送もタブン・・大丈夫!4WDだし^^

こないだの3連休の間に自宅野外駐車場兼ガレージの装備を強化しました。

日頃のタイヤローテーションやタイヤ交換やメンテナンスに欲しかった武器。

CA360354.jpgエアコンプレッサーです。

これがあれば今まで持っていたエアー工具が役に立ちます。
タイヤ交換・空気圧調整・ホコリ吹き・研磨・塗装などなど・・・・考えれば色々。
ホームセンターで安売りしている9800円のコンプレッサーを買おうか・・・・散々悩んだ挙句、もう一歩ランクが高いコイツを買ってしまいました。1.5馬力30リットルタンク・オイルレスタイプ!静音!

エア工具を使ってのタイヤ交換は本当にラクです^^買ってよかった。

おふくろの車と妻の車と自分のサンバーと3台あるのでだいぶ楽になりそうです。

理想は屋根付きの室内ガレージがいいですね(笑)
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/
準備万端ですね!!
コンプレッサーは便利ですよね~
私も欲しいです…
我が家は青空駐車だから
メンテは大変です…
全天候型だと楽だし~
いいな~
自分のガレージがあると~
今日も頑張りましょうね!!スタッドレス効果を期待して(^^)/
2009/11/25(水) 07:19 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
こんにちわ

車のメンテができること自体が
羨ましいですね~

私のような高層コンクリート長屋
では、なんもできませ~ん

昔バイク屋に勤めていたり
レースやラリーをしていた事が
あるので、車いじりは大好きななんですけどね・・(T_T)
2009/11/25(水) 14:21 | URL | ケイエス #-[ 編集]
えーっ!! 自分でタイヤ交換が簡単にできるんですか!月末に冬用タイヤに交換する予定ですので奈良までコンプレッサー持ってきて~!!
天理ラーメンご馳走しますよ!
2009/11/26(木) 13:25 | URL | ひらやま #-[ 編集]
こんばんわ。
あっ急さん、ウチも青空駐車ですよ。青空ガレージ(笑)
道具類はすべて物置でコンプレッサーにはタイヤ用のカバーをかぶせただけ。(中に雨水がはいらないように加工)
ホームセンターで9800円のものでも大丈夫だったかも。
エアインパクトも2980円のセール物だし・・エアゲージも1200円の安物だし・・
2万円でタイヤ交換道具セットが集まるかも・・・(おつりくるかな)

2009/11/26(木) 20:52 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ。
私もアパート暮らしの時は不便な思いをしました。
道具も置けないしタイヤ置く場所もなく・・・
レンタルガレージを借りてみるのはどうですか(笑)高そう^^;;
一軒屋でもご近所の目を気にしながらコンプレッサー動かしております^^;;
2009/11/26(木) 20:56 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ひらやまさんこんばんわ。
道具を全部用意してヨーイドンで交換始めれば・・・
片側づつですがタイヤ交換して空気圧調整してホイールナットの締め付けトルク調整まで
約5分もかからないかも・・・(自力だと汗だく15分ぐらいかかるかな・・)
いつもダラダラやっているのですごく時間かかってます(笑)

荷台にコンプレッサーくくりつけて奈良へ行きたいです!
天理ラーメン食べたい。。。
2009/11/26(木) 21:04 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/89-75fdc69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
