埼玉県東松山市から不定期発信中!
妻がプジョー205という車に乗っていたのですが・・・
「エアコン故障」「チャイルドシート取付不可」「3ドアハッチバック」「新車から20年」「15万キロ過走行」「オイル消費エンジン」「雨漏りでカビカビ」「車検切れそう」などなど・・・の悪条件で妊娠してからほとんど乗る機会をなくし、出産後は「赤ん坊を乗せられない車」でついに乗り換えることにしました。

プジョー205はヤフーオークションに出品し、北海道の最北エリアの方が落札してお嫁に行きました。
よろしくお願いいたします^^
今年の初頭にサンバーを買うために私が乗っていたプジョー106という車も九州の最南端の方がヤフオクで落札されました。我が家に2台あったプジョー車は日本最北端と最南端へ(笑)

今はエアコンが効いてチャルドシート取付可能でちょっと人が乗れるファミリーカーを購入検討中。(激安中古ですが)

ヤフオクで3万ぐらいでクルマを買って自分で車検取って整備しても良さそう^^家族の反対に合いそうですが(笑)




コメント
この記事へのコメント
遂に205を出したんですね。

ボクのも雨漏り、エアコン(怪しい)
ラジオアンテナ調子悪しですが

距離が少ないのでまだ頑張りますよん

あの車高短でキャンプも行っちゃいます。

ジョニーさんは整備が出来るので掘り出し物が見つかるといいですね。
2009/12/07(月) 09:30 | URL | タダアキ #-[ 編集]
20年も乗りこなしましたか!大事にされたんですね。ええ!?3万円でクルマ買えるんですか?だ・だ・大丈夫ですか?まさか走っててハンドル取れたりエンジンが落ちたりしませんよね?
2009/12/07(月) 17:36 | URL | ひらやま #-[ 編集]
ジョニーさん

こんばんわ

プジョーですか・・
私はプジョーと聞くとすぐWRCを
イメージしてしまいます(笑)

走りが良さそうなイメージばかりで
すが、実際はどんな感じなんですか?
フランス車は運転したことがないので、是非知りたいですね~

2009/12/07(月) 22:01 | URL | ケイエス #-[ 編集]
タダアキさーん
ついに放出してしまいました><
ちょっとさみしいような気もします・・・
ゴルフは長く乗ってあげてくださいー。
2009/12/07(月) 23:05 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ひらやまさんこんばんわ。
いやー20年前に作られた車なだけで乗っていたのは6年ぐらいです(妻が・・ですが)
さすがに3万の車はヤバソーです^^
ヤフオクでもサンバー結構売ってますね。
2009/12/07(月) 23:09 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ。
プジョーはやはりラリーのイメージですよね。
最新のプジョーはわかりませんが
古いプジョーの乗り味はマッタ~リとして良い物です。
走りも良いですが外装・内装とも90年代のプジョーは味があります。
走りとしてはとくにパワーがあってエンジンが高回転でシビレル!というような刺激はありませんが中低速からモリモリのフラットトルクで街中や峠道でも乗りやすく「猫足」と評されるほどしなやかに伸びる足回りと柔軟性?のあるヤワなシャーシとのバランスはとても良いと思います。
サーキットでもウマイ人ならシビックRより速く走ってますよ。(スキルによりけりですが・・)
2009/12/07(月) 23:33 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ジョニーさん
ご夫婦でプジョーに
お乗りでしたか!!

本当に車好きっすね~

愛着があったんじゃないんですか!?

嫁に出して~最北端(泣)


最近のプジョーは
私は形もわかりませんが


次は3万円で何を(^o^)/?
2009/12/08(火) 00:16 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんこんにちわ。
これからはサンバー一筋でいきます。^^
サンバーは本当に素晴らしい車だと思います(笑)

プジョーには愛着があり・・売るのはしのびなかったです。
私の車は陸送屋さんが取りにきてドナドナしていきました。
妻の車は落札された日に落札者の同僚の方が偶然、関東にきていたので
取りにきて乗って帰りました^^;;あっという間だったので訳がわからない
内に売却できちゃいました。

ヤフオクではGOODな車がないので違う方面で検討中です。
エアコンが効いてチャイルドシートが着いて5人以上乗れる車を探してます(もち激安で)
2009/12/08(火) 10:38 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/92-23403bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
